赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

出産前に準備しておくもの

投稿日:

出産した後は、何かと忙しくて、
買い物をしている時間はありません。
ここでは、私の経験から、
出産前に必ず買っておくべきモノ・買っておいた方が良いモノを紹介します。
ちなみに購入方法はインターネットがお買い得です。
インターネットで買った方が、店頭で買うよりも1~2割は安いパターンが多いです。
ただし注意点として、インターネットだと、画像や説明文のみで判断するしかない為、
「実際に届いたらイメージと違っていた!」
なんてこともあるかもしれませんので、評判の高いモノや実績のあるモノを選んで買うようにしましょう。




ここでは私が実際に買ったモノの中からおススメ商品を紹介してます。

<必ず買っておくもの>
おむつ
おしりふき
ガーゼ
新生児服・肌着
哺乳瓶セット(哺乳瓶・殺菌セットなど)
おふろセット(ベビーバス・ベビー石鹸・沐浴剤など)

<買っておいた方が良いもの>
ベビーベッド
ベビーカー
チャイルドシート
搾乳器
赤ちゃんとテレビ電話

 

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人気過ぎる名前はつけたくない

なるべくなら他人様のお子さんとは違う名前をつけたいことろですよね。 で、気になるのは、2016年度の名前人気ランキング。 ベネッセさんや明治安田生命さんのサイトが有名ですのでチェックしてみましょう ベ …

出産・退院後にやること

待望の赤ちゃん誕生! ママは出産お疲れ様でした。 ママはそのまま病院で1週間ほど入院して、問題なければ赤ちゃんと共に退院します。 さて、家に帰ってくると、赤ちゃんとママとパパの3人。 パパとママにとっ …

ベビー・チャイルドシート

慌てて買う必要はないですが、 赤ちゃんを車に乗せる場合にはチャイルドシートが必要です。 チャイルドシートには大きく3つに分類されます。 ①固定式タイプ ②回転可動タイプ ③ベッド式タイプ それぞれメリ …

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …

赤ちゃんとテレビ電話

やっと生まれたかわいい我が赤ちゃん。 一緒に暮らせるパパ・ママは毎日が幸せでたまらないでしょう。 でも、別々に暮らしているおじいちゃん・おばあちゃんはきっと寂しい思いをしているはず・・。 一目でも孫に …