赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

人気過ぎる名前はつけたくない

投稿日:

なるべくなら他人様のお子さんとは違う名前をつけたいことろですよね。
で、気になるのは、2016年度の名前人気ランキング。
ベネッセさんや明治安田生命さんのサイトが有名ですのでチェックしてみましょう




ベネッセ(たまひよ)
http://tamahiyo.jp/namae/

明治安田生命
http://www.meijiyasuda.co.jp/sp/enjoy/ranking/

傾向としては、シンプルだけどちょっとオシャレ感を出しているところでしょうか。

それと、一部で「小嶋陽菜」さんや「宮脇咲良」さんのように、

超有名人と同じ名前はありますが、ランキングに入るほとんどの名前が有名人と被るものが無いように見受けられます。

あと、以下の記事も参考になりますのでどうぞ。

人気過ぎて避けたい名前2017(男の子)

人気過ぎて避けたい名前2017(女の子)

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤ちゃんと絵本

自分が子どもだった頃、親から絵本を読んでもらった記憶を鮮明におぼえていませんか? 寝る前に読んでもらったあの本のあのお話は、当時はたまらなくワクワクドキドキした素敵な思い出として心に残っていることと思 …

憧れの「あの人」を参考に名前をつけたい

生まれてくる赤ちゃんへの名付けは思いのほか大変です。 考えすぎるとなかなか決まらないもの。。 ゼロから考えようとすると、視野が狭くなり、かといって、色々な本やネットを調べると範囲が広すぎて手に負えない …

生後7ヵ月~8ヵ月にやること

次に生後7か月~8か月頃にやることです。 流動食にも慣れてくる頃になると思います。 同じモノを食べさせても飽きてくるので、 おかず(じゃがいもやにんじんのペーストなど)と、 ごはんのすり潰したモノを交 …

赤ちゃんのお風呂(沐浴)

初めて赤ちゃんをお風呂に入れる時は誰もが緊張するものです。 生まれて最低でも1か月位まではベビーバスを使って沐浴するのが良いでしょう。 お湯の温度は少し温め34~37℃位がおススメ。 片方の手で赤ちゃ …

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …