赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

赤ちゃんとテレビ電話

投稿日:

やっと生まれたかわいい我が赤ちゃん。
一緒に暮らせるパパ・ママは毎日が幸せでたまらないでしょう。
でも、別々に暮らしているおじいちゃん・おばあちゃんはきっと寂しい思いをしているはず・・。
一目でも孫に会いたい、話したいと思っているに違いありません。
そこで便利なのは「テレビ電話」ですね。
いわゆる携帯電話でのテレビ電話は、普及してはいるものの、
画像が粗い、音が途切れる…など、いまいちなところがあったと思います。
ところが最近のテレビ電話事情はスゴイようです。
私が使っているのは「iPad」です。
わざわざ説明するまでもありませんが、
Apple社のタッチパネル式PCです。
これのFaceTimeという機能がスゴイ。
無線(WIFI)環境は必要ですが、大画面で高音質のテレビ電話が可能です。
自分の家と相手の家でインターネットを使える環境なら、これはオススメです。
iPadが2台 と 無線(WIFI)環境 が無ければ、それを作るためのルーターなど設備を揃える必要はありますが、
プライスレスなことなので、検討しても良いのかなと思います。
子供の小さい頃の期間は短く貴重ですし、
親(おじいちゃん、おばあちゃん)にプレゼントしてあげると素敵な親孝行になると思います。
単身赴任のお父さんにもオススメです。




生後1か月~2か月頃にやるべきこと

生後3か月~4か月頃にやるべきこと

生後5か月~6か月頃にやるべきこと

生後7か月~8か月頃にやるべきこと

生後9か月~10か月頃にやるべきこと

赤ちゃんの病気の備える

赤ちゃんとテレビ電話

名前の由来を考える

保険について

学資保険って何?

赤ちゃんと鼻水

二人目の余裕


生活習慣病の対策

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤ちゃんと鼻水

赤ちゃんは生後半年くらいは風邪ひかない? 赤ちゃんはママの抗体をもらっているので、しばらくは病気にかからないのでは・・。 と聞いていたのに、鼻水が「ぐしゅぐしゅ」している。。 病気なのかしら・・?と慌 …

ラディアンヌは効果なし?授乳後のジェットコースターのごとく垂れ乳を補正できるのか

赤ちゃんの出産後は、パンパンの乳になり、もう痛くて痛くて。。見た目は良いんですけどね。 しかし、赤ちゃんが乳ばなれする頃には、ハリを失いジェットコースターのスライダーのごとく滑り台から飛び出たら遠くへ …

二人目の余裕

待望の二人目の赤ちゃん。 感動や楽しみもさることながら、苦労も2倍と考えてしまいますが、 意外とそうでもないです。 大体のイベントや苦労は一人目で一通り経験しているので、 二人目はさほど苦労せずに育児 …

子供の目が危ない!スマホのブルーライトから我が子を守るルテインとは

スマホ育児の落とし穴 子供の目が悲鳴をあげている 赤ちゃんも2~3歳に育ってくると、 スマホやタブレットを自分で操作してゲームをしたり、Youtubeを見たり、一人で遊べるようになってきます。 子供の …

出産・退院後にやること

待望の赤ちゃん誕生! ママは出産お疲れ様でした。 ママはそのまま病院で1週間ほど入院して、問題なければ赤ちゃんと共に退院します。 さて、家に帰ってくると、赤ちゃんとママとパパの3人。 パパとママにとっ …