赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

魔の二歳児、何をするのかわからない!

投稿日:

何をするのか読めない「魔の二歳児」。

予想外のところで走り始めたり、

急に大声で叫んだり、

押しちゃいけないボタンを押してみたり・・。

この前あったのは、マンションの浴室での出来事。安全面の観点から、うちのマンションの浴室には管理室に直結している緊急呼び出し用のボタンが付いているのですが、これが二歳児の身長からすると、押しくださいと言わんばかりの位置に付いているのです。私がシャンプーしている間に、いつのまにか二歳児がボタンを押してしまい、管理人がうちに訪問してきて、こっちは素っ裸だし、もう大変でした。。

この切実か問題を対処するため、ボタンをブロックしました。本当は何かあった時の為にはよくないとは思いつつ、うちには高齢者もいないですし、そのリスクは無いと判断。

以下のサイトを参考にしました。

一歳の子どもが浴室にある呼出ボタンをいたずらで押して困る

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤ちゃんと絵本

自分が子どもだった頃、親から絵本を読んでもらった記憶を鮮明におぼえていませんか? 寝る前に読んでもらったあの本のあのお話は、当時はたまらなくワクワクドキドキした素敵な思い出として心に残っていることと思 …

母乳育児・・けど、乳首が痛い

幸い、母乳がたくさん出るようなので、母乳育児しています。 ですが、赤ちゃんの吸いつきが強い?のか、 乳頭が痛くて痛くて・・。 母乳を与える時間は長い時で1時間位あるので、 この痛みがすごくストレスに感 …

出産前に準備しておくもの

出産した後は、何かと忙しくて、 買い物をしている時間はありません。 ここでは、私の経験から、 出産前に必ず買っておくべきモノ・買っておいた方が良いモノを紹介します。 ちなみに購入方法はインターネットが …

赤ちゃんと鼻水

赤ちゃんは生後半年くらいは風邪ひかない? 赤ちゃんはママの抗体をもらっているので、しばらくは病気にかからないのでは・・。 と聞いていたのに、鼻水が「ぐしゅぐしゅ」している。。 病気なのかしら・・?と慌 …

「名前つけ助」の英語版をリリースしました。

ご要望の多かった「名前つけ助」の英語版をリリースしました。 画数運勢などは日本独特なので参考程度にはなりますが、苗字が日本語でなくても結果が出るようになっています。 Naming Japanese B …