赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

洗面台にタブレットを置いて「はみがき動画」を見せると子供は素直に歯磨きをするのか

投稿日:2018年6月17日 更新日:

子供の「イヤイヤ期」に突入すると、しつけも大変になってきます。
手洗い、うがい、片付け、お着替え、歯磨き・・
親の言うことはなかなか言うことを聞いてくれません。

特に「歯磨き」は、怠けると虫歯になってしまいますので、
なんとしてでも、無理矢理にでも歯磨きをさせなくてはいけません。

そこで、洗面台にタブレットを置いて、子供の興味を引く動画を見せたら、
素直に言うことを聞くのではないか?
ということで、やってみたら・・なんと、大成功!
終わったらご褒美シールをあげたら、明日もやりたい!とモチベーションアップしてます。

使えそうな「はみがき動画」を紹介していきます。

うちの子供は一番最後のしまじろうがお気に入りでした。

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊娠中のママに「感謝」の気持ちを込めてプレゼントをしよう

パパにはわからない、妊娠中のママの辛さ。。 初期のつわりのしんどさ、臭いに敏感にはなるし、出産への不安、パパには絶対にわかりません。 それゆえのパパの苦悩。わかってあげられない辛さ。。 今こそ、夫婦の …

外国人向けに日本人の名前を紹介するツール

当サイトで蓄積している日本人の名前データベースを、外国人向けに公開することにしました。 https://baby.seorgia.net/namae-en/search.php 国際結婚も増えてきまし …

ダウン症かどうか心配で仕方がない・・少しでも不安を減らせるように

私もそうでしたが・・ 待望の赤ちゃんが、先天性異常だったら、ダウン症候群だったら・・、と考えると、不安で仕方が無くなるものです。 偏見を持ってはいけないと思いつつも、実際問題として、その不安が的中した …

生後3ヵ月~4ヵ月でやること

次に生後3か月~4か月頃にやるべきことですが、 ・3ヶ月検診、予防注射など(役所で案内を貰えるので従いましょう) ・生後100日記念のイベント(写真屋さんで記念に一枚など。お好みで) ママは、出産後の …

搾乳器