赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「修」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シュウ、(シュ)、おさ-める、おさ-まる  画数:10

「修」は、正しくなる、学ぶ、立派 の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
修真 しゅうま
修宏 のぶひろ武田修宏(スポーツ) 
修輝 しゅうき
修一 しゅういち村田修一(スポーツ) 吉田修一(文学・文化芸能) 
修一朗 しゅういちろう
修二 しゅうじ奥田修二(お笑い芸人) 中村修二(文学・文化芸能) 
修哉 しゅうや
修太郎 しゅうたろう
修一郎 しゅういちろう
修巳 おさみ
修輔 しゅうすけ
修吾 し繧、ご忍成修吾(俳優・女優) 
修仁 しゅうと
修司 しゅうじ
修汰 しゅうた外崎修汰(スポーツ) 
修史 しゅうじ
修矢 しゅうや
修三朗 しゅうさぶろう
修二郎 しゅうじろう
修馬 しゅうま
修武 おさむ
雄修 ゆうすけ
修造 しゅうぞう松岡修造(スポーツ) 
修成 しゅうせい
修登 しゅうと
修介 しゅうすけ
修宇 しゅう、しゅうう
修翔 しゅうと
修五郎 しゅうごろう
修佑 しゅうすけ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「博」の字を使った賢い名前一覧

 博 読み:ハク、(バク)  画数:12「博」は、ものごとを広く知る、広い、という意味があります。博学、博士などの言葉に象徴されるように、とても賢くて頼りにされる人間になりそうです。 この漢字を使っ …

「茶」の字を使った名前一覧

 茶 読み:チャ、サ  画数:9「茶」は、お茶の飲み物、色の一種、の意味があります。お茶の渋さや健康に良いカンジが良いイメージに繋げています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「馬」の字を使った名前一覧

 馬 読み:バ、うま、(ま)  画数:10「馬」は、動物のうまのことですが、足が速く、たくましく、凛としたカッコ良いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「果」の字を使った熟した名前一覧

 果 読み:カ、は-たす、は-てる、は-て  画数:8「果」は、くだもの、木の実、の意味があります。大事に育てて最終的に素晴らしい果実を育てられることを願います。 この漢字を使った名前を集めてみまし …

「士」の字を使った日本男児的な名前一覧

 士 読み:シ  画数:3「士」は、りっぱなおとこ、の意味があります。凛とした日本男児のイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「 …