赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「厚」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、あつ-い  画数:9

「厚」は、てあつい、ゆたか などの意味があり、優しいイメージがあります。少し古風でシンプルであまり人気度がなさそうなところが逆に良い。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
厚則 あつのり
厚美 あつみ
厚志 あつし
厚信 あつのぶ
厚史 あつし
恒厚 つねあつ
厚子 あつこ
厚洋 こうよう
厚 あつし
厚樹 あつき
厚生 あつお
厚成 あつなり
厚郎 あつろう
厚治 こうじ岩沢厚治(音楽関連) 
厚朗 あつろう
厚司 あつし

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「西」の字を使った名前一覧

 西 読み:セイ、サイ、にし  画数:6「西」は、方角であり、夕暮れがみえる方向です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「空」の字を使った名前一覧

 空 読み:クウ、そら、あ-く、あ-ける、から  画数:8「空」は、大地の上の意味、からっぽの意味。無限に広がるスカイブルーの雲一つ無いからっぽの空だからこそ、何でもできる無限大の可能性を秘めていま …

「吹」の字を使った名前一覧

 吹 読み:スイ、ふ-く  画数:7「吹」は、息を吐く、ふく、の意味があります。演奏家のようにリズミカルに楽しく生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「究」の字を使ったきわめていきたい名前一覧

 究 読み:キュウ、きわ-める  画数:7「究」は、きわめる、あきらかにする、の意味があります。間違いをうやみやにせずに追求できる人間です。役職や研究者タイプに向いているかもしれません。 この漢字を …

「銀」の字を使った名前一覧

 銀 読み:ギン  画数:14「銀」は、白色の光沢のある金属、を意味します。きれいで渋さがあるイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …