赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「厚」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、あつ-い  画数:9

「厚」は、てあつい、ゆたか などの意味があり、優しいイメージがあります。少し古風でシンプルであまり人気度がなさそうなところが逆に良い。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
厚郎 あつろう
厚治 こうじ岩沢厚治(音楽関連) 
厚志 あつし
厚美 あつみ
厚樹 あつき
厚 あつし
厚史 あつし
厚子 あつこ
厚洋 こうよう
厚朗 あつろう
厚成 あつなり
厚信 あつのぶ
厚生 あつお
厚司 あつし
恒厚 つねあつ
厚則 あつのり

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「著」の字を使った名前一覧

 著 読み:チョ、あらわ-す、いちじる-しい  画数:11「著」は、書き表すこと、あきらかにする、の意味があります。表現する、人に伝えることが上手な人物はリーダーの素質があります。 この漢字を使った …

「悦」の字を使った笑顔あふれる名前一覧

 悦 読み:エツ  画数:10「悦」は、よろこぶ、こころよくおもう、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「颯」という漢字を使った名前一覧

 颯 読み:さつ  画数:14「颯」は、風がふく、の意味があります。さわやかた風と疾風のごとくスピード感あふれる行動力が魅力的な人物になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「堅」の字を使った信念の強い名前一覧

 堅 読み:ケン、かた-い  画数:12「堅」は、じょうぶ、かたい、の意味があります。かたくるしくもありますが、強くて、意志が強く、信念を持った人間になれます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「真」の字を使った名前一覧

 真 読み:シン、ま  画数:10「真」は、まことの、本当の、自然のまま の意味です。こんな時代だからこそ、まっすぐに生きてほしいと願いを込めましょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラン …