赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「譲」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ジョウ、ゆず-る  画数:20

「譲」は、ゆずり与える、へりくだる の意味があります。一歩下がって相手を立てたり、威張ったりしない優しいイメージがあります。複雑な字体ではあるものの、ジョウ、ゆずるなど読み方として人名との相性が良いので密かに人気があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
譲介 じょうすけ
譲司 じょうじ
譲太朗 じょうたろう
譲琉 ゆずる
譲二 じょうじ島木譲二(お笑い芸人) 山本譲二(音楽関連) 
譲太 じょうた
譲治 じょうじ
譲葉 ゆずは
譲夏 ゆずか
譲人 ゆずと
譲児 じょうじ
譲月 ゆずき
譲次 じょうじ
譲希 ゆずき
譲一 じょういち
譲大 じょうだい
譲喜 ゆずき
譲 じょう、まもる、ゆずる、ゆずり佐々木譲(文学・文化芸能) 久石譲(音楽関連) 
譲太郎 じょうたろう
譲一郎 じょういちろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「倖」の字を使った名前一覧。人の繋がりを持った幸せ。

 倖 読み:コウ、さいわ-い  画数:10「倖」は、しあわせ、の意味があります。幸の字と同じですが、人偏がついていることで、より「人」との繋がりの意味が濃く、人生の幸せを願いします。 この漢字を使っ …

「密」の字を使った親しい間柄になれる名前一覧

 密 読み:ミツ  画数:11「密」は、きめがこまかい、したしい、の意味があります。ただの仲良しではなく人の懐にはいれるような親しい間柄になれる人間関係を作れます。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「琴」の字を使った心地よい響きの名前一覧

 琴 読み:キン、こと  画数:12「琴」は、弦楽器です。古風でありつつかわいらしい響きを持つ漢字で、名前としてとても人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「璃」の字を使った名前一覧

 璃 読み:リ  画数:15「璃」は、水晶を表す言葉の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「丸」の字を使った名前一覧

 丸 読み:ガン、まる、まる-い、まる-める  画数:3「丸」は、まるい形、を意味します。牛若丸のように幼少期の名前の最後によく使われる漢字でもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …