赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「優」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ユウ、やさ-しい、すぐ-れる  画数:17

「優」は、すぐれる、まさる、やさしい、上品 など、の意味があり超人気漢字の1つです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
冬優花 ふゆか齋藤冬優花(音楽関連) 
優里夏 ゆりか
優海 ゆうか、ゆうな、ゆうみ、ゆみ
優梨子 ゆりこ
優禾子 ゆかこ
優姫菜 ゆきな
優音 ゆうと、ゆうね、ゆね、ゆの
優里亜 ゆりあ
美優子 みゆこ
優笑 ゆえみ
亜優美 あゆみ
真優 まひろ、まゆ、まゆう向田真優(スポーツ) 木嶋真優(音楽関連) 
優李 ゆうり、ゆり
優里花 ゆりか
茅優 ちひろ
優月 ゆづき、ゆずき、ゆつき日高優月(音楽関連) 
優陽 ゆうひ
亜優子 あゆこ
優佳里 ゆかり佐々木優佳里(音楽関連) 
優明 ゆうあ、ゆあ
優美子 ゆみこ
優名 ゆうな
優彩希 ゆうき
優花子 ゆかこ
優浩 ひろはる、まさひろ
優基 ゆうき
優毅 ゆうき
優二郎 ゆうじろう
優里 ゆうり、ゆり秋元優里(アナウンサー) 斉藤優里(音楽関連) 谷優里(音楽関連) 
優之 まさゆき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「照」の字を使った光輝いた名前一覧

 照 読み:ショウ、て-る、て-らす、て-れる  画数:13「照」は、もえて明らかなこと、てらす、の意味があります。光り輝ける人生を送れるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「予」の字を使った名前一覧

 予 読み:ヨ  画数:4「予」は、あらかじめ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  …

「直」の字を使った名前一覧

 直 読み:チョク、ジキ、ただ-ちに、なお-す、なお-る  画数:8「直」は、まっすぐ、すなお、しょうじきの意味があります。曲がった事が大嫌い、正しいことをひたすら突き進む正義感のある人物になりそう …

「奏」の字を使った楽しくさせる名前一覧

 奏 読み:ソウ、かな-でる  画数:9「奏」は、音楽をかなでる、の意味があります。音楽の才能に目覚めそうです。周囲を楽しくしてくれそうなイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「澄」の字を使った名前一覧

 澄 読み:チョウ、す-む、す-ます  画数:15「澄」は、きよらかになる、すむ、の意味があります。中も外も美しい人間になれます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …