赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「旺」の字が名前におすすめな理由と名前一覧

投稿日:

  読み:オウ  画数:8

「旺」は、さかんである、いきおいがある、を意味します。とにかく元気で積極的で明るくて何でもこなす人物になるこを願って名付けてあげましょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
旺成 あきなり
梨旺 りお
伶旺 れお
旺介 おうすけ
旺治郎 おうじろう
旺希 おうき
旺輔 おうすけ
旺斗 おうと
旺典 おうすけ
旺翼 おうすけ
玲旺 れお
真旺 まお
旺 おう
旺華 おうか
旺次郎 おうじろう
旺佑 おうすけ
旺甫 おうすけ
旺汰 おうた
怜旺 れお
旺盛 おうせい
旺記 おうき
旺雅 おうが
旺太郎 おうたろう
旺志郎 おうしろう
旺太 おうた

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「宣」の字を使った名前一覧

 宣 読み:セン  画数:9「宣」は、広く伝える、はっきり言う、の意味があります。字体に趣があり、人気の漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「桜」の字を使った美しい名前一覧

 桜 読み:オウ、さくら  画数:10「桜」は、日本を代表する花、木、です。この木のことを悪く思う人はほぼいない、とても好印象で可愛らしい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「道」の字を使った名前一覧

 道 読み:ドウ、(トウ)、みち  画数:12「道」は、みち、教え、の意味があります。人生という太くて長い道を堂々と歩いてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「朱」の字を使った名前一覧

 朱 読み:シュ  画数:6「朱」は、しゅいろ、黄色がかった赤色、の意味があります。真っ赤ではなく少しあざやかな赤色です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「佳」という漢字を使った名前一覧

 佳 読み:カ  画数:8「佳」という字は、「よい、美しい、立派」という意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る …