赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「旺」の字が名前におすすめな理由と名前一覧

投稿日:

  読み:オウ  画数:8

「旺」は、さかんである、いきおいがある、を意味します。とにかく元気で積極的で明るくて何でもこなす人物になるこを願って名付けてあげましょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
旺盛 おうせい
旺佑 おうすけ
旺介 おうすけ
旺雅 おうが
旺輔 おうすけ
伶旺 れお
旺甫 おうすけ
旺希 おうき
旺典 おうすけ
梨旺 りお
旺翼 おうすけ
旺太 おうた
旺成 あきなり
旺斗 おうと
怜旺 れお
旺治郎 おうじろう
旺 おう
玲旺 れお
旺記 おうき
旺汰 おうた
旺華 おうか
旺次郎 おうじろう
旺太郎 おうたろう
旺志郎 おうしろう
真旺 まお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「経」の字を使った名前一覧

 経 読み:ケイ、キョウ、へ-る  画数:11「経」は、すじみちをたどる、聖典、を意味します。人として曲がった道に入らず正しく生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「治」の字を使ったリーダーシップがある名前一覧

 治 読み:ジ、チ、おさ-める、おさ-まる、なお-る、なお-す  画数:8「治」は、おさめる、管理する、の意味があります。国や会社をリーダーシップを持って引っ張っていける人間になれそうです。 この漢 …

「誌」の字を使った自分の言葉に責任を持つ名前一覧

 誌 読み:シ  画数:14「誌」は、書き記す、の意味があります。言うと志すの形から、男に二言はない、とか、自分の言葉に責任を持つイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「祭」の字を使った明るく元気な名前一覧

 祭 読み:サイ、まつ-る、まつ-り  画数:11「祭」は、感謝や祈りを込めて祖先や神仏をまつる行為です。神聖な意味もありますし明るく元気なイメージもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「鷲」の字を使った強い名前一覧

 鷲 読み:シュウ、ジュ、わし  画数:23「鷲」は、鳥の王者、タカ科の大きい部類の鳥です。鋭い爪を持ち頂点を目指す強さを持っています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …