赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「岳」の字を使った力強くてたくましい名前一覧

投稿日:

  読み:ガク、たけ  画数:8

「岳」は、高くて険しい山を意味します。困難な山道でも力強くたくましく登り続ける人になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
岳暁 たけあき
岳夫 たけお
岳太 がくた
岳斗 がくと、たけと、やまと
岳瑠 たける
裕岳 ゆうが
岳人 がくと、たけと、やまと
岳彦 たけひこ
岳輝 たける
岳都 がくと
岳次 がくじ
岳乃 たけの
岳雄 たかお、たけお
岳登 がくと、たけと
岳之 たけゆき
岳治 がくじ
岳琉 たける
岳男 たけお
岳優 たけひろ
岳央 たかお、たけお
岳夜 たけよ
岳士 たけと
岳郎 たけお
岳博 たけひろ
岳晴 たけはる
岳臣 たけおみ
岳久 がく
岳也 がくや
岳生 たけお
岳緒 たけお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「碧」を使った名前一覧

 碧 読み:ヘキ、あお、みどり  画数:14「碧」は深いあお、みどり、美しい玉の意味があります。ただの青や緑ではなく、趣深いしみじみとした美しい色のことで名前の漢字として人気が出てきています。 この …

「衛」の字を使った名前一覧

 衛 読み:エイ  画数:16「衛」は、まもる、の意味があります。愛する家族をまもる、など優しい人間になれるイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …

「早」の字を使った若さをイメージする名前一覧

 早 読み:ソウ、(サッ)、はや-い、はや-まる、はや-める  画数:6「早」は、はやい、もはや、の意味があります。時間の早いタイミングから「若さ」をイメージすることができ、かわいらしさや美しさを連 …

「魁」の字を使った男勝りな名前一覧

 魁 読み:カイ、さきがけ  画数:14「魁」は、先頭をいく、さきがけ、大きい、すぐれている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「安」の字を使ったやすらぎの名前一覧

 安 読み:アン、やす-い  画数:6「安」は、やすらか、あんぜん、おちつく、の意味があります。値段が安い、のイメージもありますが、やすらぎの意味で使いましょう。 この漢字を使った名前を集めてみまし …