赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「虎」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:コ、とら  画数:8

「虎」は、ねこ科の猛獣、つよいもの、おそるべきもの、の意味があります。昔から強い人物の象徴として使われてきた漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
虎哲 こてつ
勇虎 ゆうと
虎羽 とわ
虎史 たけし
武虎 たけとら
煌虎 ことら
蒼虎 そうた
虎宇 こう
隆虎 たかとら
拓虎 たくと
虎太郎 こたろう、とらたろう
虎ノ介 とらのすけ
虎琉 たける
虎乃助 とらのすけ
虎ノ助 とらのすけ
虎良 とら
虎一 こいち、とらいち
虎暖 こなん
英虎 えいと
虎也 とらや
景虎 かげとら
信虎 のぶとら
正虎 まさとら
虎生 とらお
昌虎 まさとら
竹虎 たけとら
虎次朗 こじろう
虎之助 とらのすけ
虎鉄 こてつ
虎輝 こうき、とらき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「到」の字を使った名前一覧

 到 読み:トウ  画数:8「到」は、いたる、たどりつく、の意味があります。目標を達成できるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「衣」の字を使った名前一覧

 衣 読み:イ、ころも  画数:6「衣」は、ふく、ころも、の意味があります。「い」の言葉として読みやすい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「昇」の字を使った上昇志向がすごい名前一覧

 昇 読み:ショウ、のぼ-る  画数:8「昇」は、上にあがる、すすむ、の意味があります。上昇志向が高くいつまでも前向きな人生を歩めるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「著」の字を使った名前一覧

 著 読み:チョ、あらわ-す、いちじる-しい  画数:11「著」は、書き表すこと、あきらかにする、の意味があります。表現する、人に伝えることが上手な人物はリーダーの素質があります。 この漢字を使った …

「絹」の字を使った名前一覧

 絹 読み:ケン、きぬ  画数:13「絹」は、蚕の繭からとった繊維。きれいでしなやかな糸です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前 …