赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「諭」の字を使った超有名なあの人に近づける名前一覧

投稿日:

  読み:ユ、さと-す  画数:16

「諭」は、さとす、導く、などの意味があります。福沢諭吉のイメージも強く、学問や指導者として力を発揮しそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
諭美 さとみ
奈諭 なゆ
諭果 ゆか
美諭 みゆ
諭華 ゆか
諭吉 ゆきち福沢諭吉(文学・文化芸能) 
諭衣 ゆい
諭里 ゆり
諭 さとし、さとる松尾諭(俳優・女優) 
諭花 ゆか

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「研」の字を使った極めた名前一覧

 研 読み:ケン、と-ぐ  画数:9「研」は、みがく、きわめる、の意味があります。一つの分野を極められる集中力が養われるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「刀」の字を使った名前一覧

 刀 読み:トウ、かたな  画数:2「刀」は、かたな、刃物、を意味します。切れ味鋭い人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「高」の字を使った上り詰める名前一覧

 高 読み:コウ、たか-い、たか、たか-まる、たか-める  画数:10「高」は、たかい、すぐれている、の意味があります。最高を目指した人生が送れるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めて …

「音」の字を使った名前一覧

 音 読み:オン、イン、おと、ね  画数:9「音」は、耳にきこえるもの、の意味があります。人に伝えるための声や音を大事にします。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …

「友」の字を使った名前一覧

 友 読み:ユウ、とも  画数:4「友」は、ともだち、仲間、親しく付き合うの意味です。人を助け、人に助けられ、誰からも人気の人物になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …