赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「和」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ワ、(オ)、やわ-らぐ、やわ-らげる、なご-む、なご-やか  画数:8

「和」は、なごやか、争いがない、おだやか、を意味します。争いのない幸せな世界で暮らせるように願いを込めましょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
和日子 わかこ
沙和子 さわこ
高和 たかかず
和佳 かずよし、のどか、やわか
美和子 みわこ藤谷美和子(俳優・女優) 
之和 ゆきと
和果 わか
和諒 かずあき
統和 とうわ
和実 かずさね、かずみ、なごみ
真和士 まなと
和生 かずお、かずき
和矢 かずや
政和 まさかず
和枝 かずえ
和健 かずたけ、わたる
和歌那 わかな
和季 かずき
和夏 のどか、わか
和立 わたる
和愛 わかな
佐和 さわ
和津江 かづえ
和彦 かずひこ、かずひろ花輪和彦(アニメ・ゲーム) 西村和彦(タレント) 西和彦(経営者) 
佳和 よしかず
詩和 ことな
啓和 ひろかず
深和 みわ
和麒 かずき
直和 なおかず

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「馨」の字を使った香の進化系名前一覧

 馨 読み:キョウ、ケイ、かお-り、かお-る  画数:20「馨」は、良い匂い、良い影響、などの意味があります。香の進化系のようなイメージの漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「学」の字を名前に使えば向上心高い人物に

 学 読み:ガク、まな-ぶ  画数:8「学」は、ならう、まなぶ、研究する、の意味があります。人生の基本は学ぶことです。その気持ちで常に向上心を持って進みます。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

no image

「津」の字を使った名前一覧

 津 読み:シン、つ  画数:9「津」は、あふれる、船着き場、の意味があります。みずみずしいイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合 …

「蛍」の字を使ったロマンチックな名前一覧

 蛍 読み:ケイ、ほたる  画数:11「蛍」は、ひかりを出す昆虫です。とても幻想的で、現代には希少的な価値もあるといわれます。きれいでロマンチックな人物になれるでしょう。 この漢字を使った名前を集め …

「託」の時を使った名前一覧

 託 読み:タク  画数:10「託」は、頼りにする、任せられる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押 …