赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「曜」の漢字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ヨウ  画数:18

「曜」は、日の光が美しく輝くさまの意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
曜子 ようこ熊田曜子(タレント) 
曜太 ようた
曜亮 ようすけ
曜乃 てるの
曜一朗 よういちろう柿谷曜一朗(スポーツ) 
曜平 ようへい
曜 よう、ひかり
曜菜 ような
曜次 ようじ
曜介 ようすけ
弘曜 こうよう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「淳」の字を使った手厚い名前一覧

 淳 読み:ジュン、あつ-い  画数:11「淳」は、あつい、すなお、の意味があります。情に手厚く優しいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「駆」の字を使った名前一覧

 駆 読み:ク、か-ける、か-る  画数:14「駆」は、はしる、馬をはしらせる、はやくはしる、の意味があります。足が速くて運動神経が良さそうな名前になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみまし …

「祭」の字を使った明るく元気な名前一覧

 祭 読み:サイ、まつ-る、まつ-り  画数:11「祭」は、感謝や祈りを込めて祖先や神仏をまつる行為です。神聖な意味もありますし明るく元気なイメージもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「忠」の字を使った仁義ある名前一覧

 忠 読み:チュウ  画数:8「忠」は、いつわりがない、まこと、うらぎらない、の意味があります。仁義を通す人間の出来た人になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「野」の字を使った名前一覧

 野 読み:ヤ、の  画数:11「野」は、平らな土地、野生、を意味します。ありのままで生きていきたい、と願います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …