赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「祝」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シュク、(シュウ)、いわ-う  画数:9

「祝」は、いわう、願う、喜ぶ、の意味があります。若干そのまま過ぎるのが逆にインパクトを与える名前になります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
祝 しゅう、しゅく
好祝 よしのり
佳祝 よしのり
義祝 よしのり
芳祝 よしのり
祝子 のりこ
美祝 みのり
陽祝 ひのり
禎祝 よしのり
夏祝 かのり

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「環」の字を使った玉のような名前一覧

 環 読み:カン  画数:17「環」は、まわる、輪、めぐる、の意味があります。丸いイメージから可愛らしい名前が付けられます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「秀」の字を使った名前一覧

 秀 読み:シュウ、ひい-でる  画数:7「秀」は、すぐれる、ひいでる の意味があります。昔からの人気漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「彩」の字を使ったオシャレな色とりどりな名前

 彩 読み:サイ、いろど-る  画数:11「彩」は、色をつける、飾りをつける、の意味があります。色に関係しながら、色を特定せずにオシャレであざやかさをイメージできるお得な漢字です。 この漢字を使った …

「茶」の字を使った名前一覧

 茶 読み:チャ、サ  画数:9「茶」は、お茶の飲み物、色の一種、の意味があります。お茶の渋さや健康に良いカンジが良いイメージに繋げています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「宏」の字を使った広げる名前一覧

 宏 読み:コウ、ひろ-い、おお-きい  画数:7「宏」は、おおきい、ひろい、の意味があります。人生を豊かに広げていけるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …