赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「萌」の字を使ったかわいさ満点になってしまう名前一覧

投稿日:

  読み:ホウ、ボウ、も-える、めば-え、めぐ-む  画数:11

「萌」は、草木の芽生えなどを意味します。イメージ先行で、とにかくかわいいと思わせる漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
志萌 しほ
萌楓 もえか
花萌 かほ
麻萌 まほ
萌郁 もえか
萌乃 ほの、もえの仁藤萌乃(音楽関連) 赤澤萌乃(音楽関連) 
萌里奈 めりな
萌衣 めい、もえ酒井萌衣(音楽関連) 
果萌 かほ
萌加 もえか
睦萌 むつほ
晶萌 あきほ
瑞萌 みずほ
萌夢 もえむ
萌歌 もえか、もか上白石萌歌(俳優・女優) 
萌々 もも
萌湖 もこ
萌乃華 ほのか
美萌 みほ、みもえ
椎萌 しいも
萌恵里 もえり近藤萌恵里(音楽関連) 
莉萌 りほ
萌々枝 ももえ
萌恵 もえ
光萌 みつほ
実萌 みほ
萌香 ほのか、もえか、もか木島萌香(スポーツ) 堺萌香(音楽関連) 高倉萌香(音楽関連) 
萌亜 もあ
智萌 ちほ、ともえ
萌太 もえた

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「法」の字を使った名前一覧

 法 読み:ホウ、(ハッ)、(ホッ)  画数:8「法」は、仏のおしえ、ほうりつ、の意味があります。徳の高いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「宇」の字を使った名前一覧

 宇 読み:ウ  画数:6「宇」は天地四方、やね、などの意味があります。壮大な宇宙のイメージを持っています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「魁」の字を使った男勝りな名前一覧

 魁 読み:カイ、さきがけ  画数:14「魁」は、先頭をいく、さきがけ、大きい、すぐれている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「協」の字を使った助け合いの名前一覧

 協 読み:キョウ  画数:8「協」は、力をあわせる、の意味があります。人を助け助けられ、一人じゃ生きていけなくても皆の協力のもと幸せな人生を掴めるように。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「豊」の字を使ってみのり豊かな人生を送れる名前一覧

 豊 読み:ホウ、ゆた-か  画数:13「豊」は、みのりが多い、物事が多い、の意味があります。食べるものも着るモノも豊かにある人生、それを分け与えられるような素晴らしい人間になってほしいと願いを込め …