赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「彩」の字を使ったオシャレな色とりどりな名前

投稿日:

  読み:サイ、いろど-る  画数:11

「彩」は、色をつける、飾りをつける、の意味があります。色に関係しながら、色を特定せずにオシャレであざやかさをイメージできるお得な漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
実彩希 みさき
彩希帆 さきほ
司彩 つかさ
未彩 みさ
彩菜 あやな、さな、さやな椿姫彩菜(タレント) 
彩里衣 さりい
彩未 あみ、あやみ
麻彩 まあや、まや
万里彩 まりあ江渡万里彩(音楽関連) 
彩斗 あやと、さやと
彩桜莉 さおり
彩星 あやせ
実彩子 みさこ宇野実彩子(音楽関連) 
彩虹 あやこ
彩李 さり
氷彩 ひいろ
彩郁 あやか
璃彩 りさ
梨彩 りさ
咲彩 さあや、さや
彩友美 さゆみ
優彩希 ゆうき
彩葵 さき
彩凪 あやな、さな
彩由理 さゆり
乃彩 のあ
央彩 ひいろ
彩紀 さき
彩由実 さゆみ
彩香音 あかね

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「旺」の字が名前におすすめな理由と名前一覧

 旺 読み:オウ  画数:8「旺」は、さかんである、いきおいがある、を意味します。とにかく元気で積極的で明るくて何でもこなす人物になるこを願って名付けてあげましょう。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「蒲」の字を使った名前一覧

 蒲 読み:ホ、フ、ブ、がま、むしろ  画数:13「蒲」は、草の名前です。かわやなぎ。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「水」を使った名前一覧

 水 読み:スイ、みず  画数:4「水」は、動物や植物が生きるために摂取する液体です。なくてはならないもの、必要とされるもの、何にでも形を変えられるもの、など様々な例えとして使うことが可能です。名前 …

「公」の字を使った平等性保てる審判のような名前一覧

 公 読み:コウ、おおやけ  画数:4「公」は、おおやけ、私的ではない、の意味があります。皆に平等に接することができるような人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …

「山」の字を使った名前一覧

 山 読み:サン、やま  画数:3「山」は、たかくもりあがっているところ、の意味があります。目指すなら日本一の富士山に。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …