赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「鞠」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:キク、まり、やしな-う、かが-む  画数:17

「鞠」は、弾力のある玉、ボール、の意味があります。丸くて弾む活発なと可愛らしいイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
鞠江 まりえ
鞠沙 まりさ
鞠奈 まりな
鞠緒 まりお
鞠芽 まりめ
鞠子 まりこ
鞠花 まりか
千鞠 ちまり
日鞠 ひまり
鞠香 まりか
鞠亜 まりあ
鞠枝 まりえ
鞠 まり
手鞠 てまり
鞠央 まりお
鞠恵 まりえ
鞠世 まりせ
美鞠 みまり
鞠菜 まりな
鞠華 まりか
優鞠 ゆまり
鞠也 まりや
鞠男 まりお
陽鞠 ひまり
鞠絵 まりえ
鞠生 まりお
鞠乃 まりの

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「銀」の字を使った名前一覧

 銀 読み:ギン  画数:14「銀」は、白色の光沢のある金属、を意味します。きれいで渋さがあるイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「誉」の字を使った名前一覧

 誉 読み:ヨ、ほま-れ  画数:13「誉」は、ほめる、評判が良い、ほまれ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前 …

「佐」の字を使った名前一覧

 佐 読み:サ  画数:7「佐」は、たすける、の意味があります。佐藤さんには使いづらいですが。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前 …

「協」の字を使った助け合いの名前一覧

 協 読み:キョウ  画数:8「協」は、力をあわせる、の意味があります。人を助け助けられ、一人じゃ生きていけなくても皆の協力のもと幸せな人生を掴めるように。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「虎」の字を使った名前一覧

 虎 読み:コ、とら  画数:8「虎」は、ねこ科の猛獣、つよいもの、おそるべきもの、の意味があります。昔から強い人物の象徴として使われてきた漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …