赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「凱」の字を使えば無敵感がすごい

投稿日:

  読み:ガイ、カイ  画数:12

「凱」は、かちどき、たのしむ、などの意味があります。かっこよさと強さイメージ抜群の漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
凱心 かいしん
凱斗 かいと、がいと
凱士 かいと
崚凱 りょうが
凱千 かいち
春凱 しゅんがい
凱 かい、がい
雷凱 らいが
凱都 かいと
凱人 かいと、がいと、よしと
凱博 ときひろ
凱翔 かいと
凱也 がいや、ときや

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「勤」の字を使った名前一覧

 勤 読み:キン、(ゴン)、つと-める、つと-まる  画数:12「勤」は、はたらく、の意味があります。一生懸命働いて幸せな人生を送ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「駿」の字を使ったサラブレットのような瞬発力のある名前一覧

 駿 読み:シュン、スン、すぐ-れる  画数:17「駿」はすぐれた馬、の意味があります。馬のかっこいいイメージとサラブレットのような速くて瞬発力のあることを連想し運動神経が良くて活発な人物像になりそ …

「豊」の字を使ってみのり豊かな人生を送れる名前一覧

 豊 読み:ホウ、ゆた-か  画数:13「豊」は、みのりが多い、物事が多い、の意味があります。食べるものも着るモノも豊かにある人生、それを分け与えられるような素晴らしい人間になってほしいと願いを込め …

「丈」の字を使った強い名前一覧

 丈 読み:ジョウ、たけ  画数:3「丈」は、つよい、しっかりしている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見 …

「親」という漢字を使った名前一覧

 親 読み:シン、おや、した-しい、した-しむ  画数:16「親」は、父と母、したしい、の意味があります。親しみをこめて。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …