赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「能」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ノウ  画数:10

「能」は、はたらき、効果、力、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
能栄 たかはる
能充 のあ
能代 のぶよ
能樹 よしき
史能 ふみよし
能彬 よしあき
能活 よしかつ川口能活(スポーツ) 
能秀 よしひで
能鷹 よしたか
能人 よしと

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「築」の字を使った名前一覧

 築 読み:チク、きず-く  画数:16「築」は、つくる、基礎をつくる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見 …

「航」の字を使った冒険心あふれる名前一覧

 航 読み:コウ  画数:10「航」は、うみやそらを旅をする意味があります。人生という荒波を冒険する勇ましい名前です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「華」の漢字を使う名前一覧

 華 読み:カ、(ケ)、はな  画数:10「華」は、花の意味ですが、美しい、立派 だという意味があります。かつ、上品で気高いイメージもありますね。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「茂」の字を使い雑草魂で幸運をつかみ取る

 茂 読み:モ、しげ-る  画数:8「茂」は、草がしげる、うつくしい、さかん、の意味があります。勢いよく草が生えているイメージが積極性をものがたります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラン …

「立」の字を使った名前一覧

 立 読み:リツ、(リュウ)、た-つ、た-てる  画数:5「立」は、たつ、たてる、しっかりする、などの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …