赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「荒」の字を使ったあらあらしい名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、あら-い、あ-れる、あ-らす  画数:9

「荒」は、あらい、あれる、の意味をあらわします。時にあらあらしい性格は人々を救います。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
荒野 あれの井上荒野(文学・文化芸能) 
益荒雄 ますらお
荒太 あらた天童荒太(文学・文化芸能) 
益荒男 ますらお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「壮」の字を使った迫力ある名前一覧

 壮 読み:ソウ  画数:6「壮」は、つよい、達者、の意味があります。シンプルな字体ですが、迫力があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「護」の字を使い大切に育てたい思いを込めた名前一覧

 護 読み:ゴ  画数:20「護」は、まもる、大切にする、の意味があります。少し厳かなイメージがあります。大事に大切に育てる、の願いを込めることができます。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「延」の字を名前に付けるならこんな名前

 延 読み:エン、の-びる、の-べる、の-ばす  画数:8「延」は、長くする、広がる、を意味します。人間関係を広くしたり、いろんな事に幅広く活躍したりできる人物になることを願ってつけましょう。 この …

「路」の字を使った名前一覧

 路 読み:ロ、じ  画数:13「路」は、通り道、みちすじ、の意味があります。人生の大いなるみちを歩いてほしい、人の見本となれるように生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみま …

no image

「洵」の字を使った名前一覧

 洵 読み:シュン、ジュン、まこと  画数:9「洵」は、まこと、本当、涙がながれる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「 …