赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「郷」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:キョウ、ゴウ  画数:11

「郷」は、いなか、さと、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
真郷 まさと
明郷 あきさと
郷美 さとみ
晃郷 あきさと
千郷 ちさと
郷子 きょうこ
郷太郎 きょうたろう、ごうたろう
郷平 きょうへい
美郷 みさと長野美郷(アナウンサー) 野中美郷(音楽関連) 
郷 ごう、さと
陽郷 ひさと
郷敦 ごうどん眞栄田郷敦(俳優・女優) 
郷介 きょうすけ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「芸」の字を使った名前一覧

 芸 読み:ゲイ  画数:7「芸」は、学問、技術、技など習得したもの。一生懸命に自分しかできないことを身につけてもらえるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「暉」の字を使ったかっこよすぎてまぶしい名前一覧

 暉 読み:キ、かがや-く、あき-らか、ひかり  画数:13「暉」は、ひかり、かがやき、の意味があります。抜群のかっこよさと意味あいがあり、オススメ漢字の1つです。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「音」の字を使った名前一覧

 音 読み:オン、イン、おと、ね  画数:9「音」は、耳にきこえるもの、の意味があります。人に伝えるための声や音を大事にします。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …

「央」の字を使ったど真ん中を生きていく名前一覧

 央 読み:オウ  画数:5「央」は、まんなか、の意味があります。外れた道を行くこと無くど真ん中をまっすぐに生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

「荒」の字を使ったあらあらしい名前一覧

 荒 読み:コウ、あら-い、あ-れる、あ-らす  画数:9「荒」は、あらい、あれる、の意味をあらわします。時にあらあらしい性格は人々を救います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …