赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「景」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ケイ  画数:12

「景」は、けしき、日の光、かげ、の意味があります。美しい景色のイメージとカゲの両方のイメージがあり、使い方によってはよくできた名前になりそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
景二 けいじ
多景子 たけこ
夏景 かけい
景輝 ひろき
景志朗 けいしろう
景介 けいすけ
景弘 かげひろ
景司 けいじ
千景 ちかげ、ちひろ
景奈 けいな、ひろな
智景 ちかげ
隆景 たかあき
景子 けいこ河野景子(アナウンサー) 竹下景子(タレント) 北川景子(俳優・女優) 
景亮 けいすけ
景季 ひろき
秋景 あきひろ
景斗 けいと
景一 けいいち
一景 いっけい
景正 かげまさ
景菜 ひろな
景太 けいた
景悟 けいご
景 けい、ひかり
景香 けいか
景治 けいじ
愛景 まひろ
真景 まひろ
景矢 ひろや
景都 けいと

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「音」の字を使った名前一覧

 音 読み:オン、イン、おと、ね  画数:9「音」は、耳にきこえるもの、の意味があります。人に伝えるための声や音を大事にします。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …

「迅」の漢字を使った名前一覧

 迅 読み:ジン  画数:6「迅」は、はやい、の意味があります。字体がかっこよくモテそうな名前になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合 …

「雄」の字を使った名前一覧

 雄 読み:ユウ、お、おす  画数:12「雄」は、男らしさ、二つあるうち勢いのある方、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は …

「与」の字を使った名前一覧

 与 読み:ヨ、あた-える  画数:3「与」は、あたえる、なかま、の意味があります。シンプルな自体で少し古風なイメージもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「保」の字を使った安定感ある名前一覧

 保 読み:ホ、たも-つ  画数:9「保」は、たもつ、つづける、の意味があります。安定感抜群の漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は …