赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「湧」の字を使った希望が満ちあふれた名前一覧

投稿日:

  読み:ユウ、わ-く  画数:12

「湧」は、わきあがる、の意味があります。湧き水のような美しさと、勇気が湧き上がる、のように希望満ちあふれる漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
湧梧 ゆうご
湧泉 ゆうみ
湧己 ゆうき
湧子 ゆうこ
湧也 ゆうや
士湧 しゆう
湧 ゆう
湧美 ゆみ
湧司 ゆうじ
湧士 ゆうし
湧矢 ゆうや
湧生 ゆうき
湧太 ゆうた
大湧 だいゆう
湧太郎 ゆうたろう
湧大 ゆうだい
湧人 ゆうと
湧介 ゆうすけ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「萌」の字を使ったかわいさ満点になってしまう名前一覧

 萌 読み:ホウ、ボウ、も-える、めば-え、めぐ-む  画数:11「萌」は、草木の芽生えなどを意味します。イメージ先行で、とにかくかわいいと思わせる漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「親」という漢字を使った名前一覧

 親 読み:シン、おや、した-しい、した-しむ  画数:16「親」は、父と母、したしい、の意味があります。親しみをこめて。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「雫」の字を使った名前一覧

 雫 読み:ダ、しずく  画数:11「雫」は、水や液体のしたたり の意味があります。きれいな漢字の印象があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「空」の字を使った名前一覧

 空 読み:クウ、そら、あ-く、あ-ける、から  画数:8「空」は、大地の上の意味、からっぽの意味。無限に広がるスカイブルーの雲一つ無いからっぽの空だからこそ、何でもできる無限大の可能性を秘めていま …

no image

「允」の字を使った名前一覧

 允 読み:イン、じょう  画数:4「允」は、みとめる、しょうちする、まことに、の意味があります。皆が認める本物の人物になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …