赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「麻」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:マ、あさ  画数:11

「麻」は、植物です。華やかさはないですが、独特な風味と渋さがあります。非常に好まれる素材柄でもあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
麻沙 あさ、まさ
麻智 まち
麻利亜 まりあ
麻果 あさか
麻亜 まいあ
麻亜紗 まあさ
麻文 まあや、まふみ
麻友香 まゆか
龍麻 たつま
麻恵 あさえ
麻有華 まゆか
真麻 まあさ、まお高橋真麻(アナウンサー) 
麻里佳 まりか
麻良 まら
麻有子 まゆこ
麻織 まお、まおり
麻奈美 まなみ
麻葉 あさは
麻有果 まゆか
麻央 まお小林麻央(タレント) 三田麻央(音楽関連) 
麻起子 まきこ
麻友華 まゆか
麻結佳 まゆか
和麻 かずま
麻弥 まみ、まや
麻菜実 まなみ
麻衣奈 まいな
麻里絵 まりえ
麻也 あさや、まや吉田麻也(スポーツ) 
麻海 あさみ、まみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「賛」は狙い目の漢字

 賛 読み:サン  画数:15「賛」は、ほめる、たたえる、たすける、の意味があります。人を助けて人から讃えられる人物になれることを願います。一風変わった感じで狙い目の字です。 この漢字を使った名前を …

「路」の字を使った名前一覧

 路 読み:ロ、じ  画数:13「路」は、通り道、みちすじ、の意味があります。人生の大いなるみちを歩いてほしい、人の見本となれるように生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「誓」の字を使った名前一覧

 誓 読み:セイ、ちか-う  画数:14「誓」は、意志を表明する、約束する、の意味があります。人として立派になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

no image

「守」の字を使った名前一覧

 守 読み:シュ、(ス)、まも-る、も-り  画数:6「守」は、からだをまもる、高官、の意味があります。守るべくものを守り、かつ重要なポジションにつけそうな漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「尊」の字を使った名前一覧

 尊 読み:ソン、たっと-い、とうと-い、たっと-ぶ、とうと-ぶ  画数:12「尊」は、とおとい、たっとぶべき人、貴重、などの意味があります。優れた行動をものに皆から尊敬される人物になれるように願い …