赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「南」の字を使ったあたたかい名前一覧

投稿日:

  読み:ナン、(ナ)、みなみ  画数:9

「南」は、方位の一つです。温かい方向であり、太陽が一番高い位置にのぼる方向で、熱を感じるあたたかいイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
南夏 なみか
南都 みなと
沙里南 さりな
佐南 さな
香南子 かなこ
杏南 あんな
百南 もなみ
心南 みなみ
香南 かな
華南子 かなこ
絵璃南 えりな
結梨南 ゆりな
梨南 りな
南朋 なお大森南朋(俳優・女優) 
可南子 かなこ樋口可南子(俳優・女優) 
奈南 なな
紗南 さな
陽南 こなん、はるな、ひな
虎南 こなん
春南 はるな
美依南 みいな
梨緒南 りおな
南々美 なみ
玲南 れいな、れな
綾南 あやな
恋南 こなん
果南 かな中原果南(俳優・女優) 
南美 みなみ
南々帆 ななほ
佑南 ゆうな

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「梨」の字を使った名前一覧

 梨 読み:なし  画数:11「梨」は、植物であり人気のある果物です。美味しいイメージと可愛らしさがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「賛」は狙い目の漢字

 賛 読み:サン  画数:15「賛」は、ほめる、たたえる、たすける、の意味があります。人を助けて人から讃えられる人物になれることを願います。一風変わった感じで狙い目の字です。 この漢字を使った名前を …

「花」を使った名前一覧

 花 読み:カ、はな  画数:7「花」は、植物ですが、花のような美しいものや人に向けられて使われることもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「郷」の字を使った名前一覧

 郷 読み:キョウ、ゴウ  画数:11「郷」は、いなか、さと、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …

「元」の字を使ったオリジナル感を出せる名前一覧

 元 読み:ゲン、ガン、もと  画数:4「元」は、もと、ねっこ、の意味があります。元気のみなもとの印象や、ありのままのイメージとして使えます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …