赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「尭」の字を使った帝王の字を受け継ぐ名前一覧

投稿日:

  読み:ギョウ、たか-い  画数:8

「尭」は、けだかい、たかい、の意味があります。中国の帝王の名だそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
尭子 たかこ
尭実 たかみ
尭生 たかお
尭 あきら、たかし
司尭 かずあき
尭美 たかみ
尭史 たかふみ
尭央 たかお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「達」の字を使った名前一覧

 達 読み:タツ  画数:12「達」は、道が通じる、通るという意味があります。どんな困難に陥っても道を通す人間、決して諦めない性格の持ち主になることを願います。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「美」の字を使った名前一覧

 美 読み:ビ、うつく-しい  画数:9「美」は、うつくしい、立派、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「霞」の字を使った自然界で一番美しい名前一覧

 霞 読み:カ、かすみ  画数:17「霞」は、日没や朝日で雲が美しくみえる様、の意味があります。自然界の美しさを象徴するような言葉です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

no image

「蒔」の字を使った名前一覧

 蒔 読み:ジ、シ、ま-く  画数:13「蒔」は、たねをまく、なえをうえる、などの意味があります。穏やかで健康的なイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「曜」の漢字を使った名前一覧

 曜 読み:ヨウ  画数:18「曜」は、日の光が美しく輝くさまの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …