赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「蛍」の字を使ったロマンチックな名前一覧

投稿日:

  読み:ケイ、ほたる  画数:11

「蛍」は、ひかりを出す昆虫です。とても幻想的で、現代には希少的な価値もあるといわれます。きれいでロマンチックな人物になれるでしょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
蛍太 けいた
一蛍 いっけい
蛍 けい、ほたる鋼鐵塚蛍(アニメ・ゲーム) 
蛍介 けいすけ
蛍一 けいいち
蛍夜 けいや
蛍子 けいこ
蛍吾 けいご

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「練」の字を使った努力の名前一覧

 練 読み:レン、ね-る  画数:14「練」は、くりかえしてをかけ良いものにする、の意味があります。努力を積み重ねることができる人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「香」を含む名前一覧。ムードメーカーな存在

 香 読み:コウ、(キョウ)、か、かお-り、かお-る  画数:9「香」は、におい、よいかおり、の意味があります。芳しく、人を落ち着かせたり、熱くさせたり、その場の雰囲気を作り出せる、いわばムードメー …

「覇」の字を使った天下を取った名前一覧

 覇 読み:ハ  画数:19「覇」は、天下を取ること、を意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「行」の字を使った前を向いていける名前一覧

 行 読み:コウ、ギョウ、(アン)、い-く、ゆ-く、おこな-う  画数:6「行」は、あるいていく、進ませる、の意味があります。着実と前へ進んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「節」の字を使った名前一覧

 節 読み:セツ、(セチ)、ふし  画数:13「節」は、くびれ、ふし、点、の意味があります。色んな人や物を結びつけられる重要な人間になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …