赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「拓」の字を使った人生を切り開く名前一覧

投稿日:

  読み:タク  画数:8

「拓」は、土地を開拓する、ひろげる、の意味があります。新しい分野に挑戦して切り開ける人間になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
拓亮 たくま
耕拓 やすひろ
真拓 まさひろ、まひろ
拓豊 たくと
聖拓 まさひろ
拓仁 たくと、たくひと
拓茉 たくま
拓眞 たくま
拓希 ひろき
拓道 ひろみち
拓朗 たくろう
拓造 たくぞう
拓 たく、ひらく、ひろ、ひろし、ひろむ鈴木拓(お笑い芸人) 山崎拓(政治) 
拓一郎 たくいちろう
拓流 たくる
開拓 かいたく
拓介 たくすけ
拓矢 たくや
拓磨 たくま
拓瑛 たくえい
拓之介 たくのすけ
拓樹 たくき、ひろき
拓洋 たくひろ
拓三 たくみ
拓麿 たくまろ
拓弘 たくひろ
拓心 たくみ
拓久 たく
拓武 たくむ、ひろむ
拓明 ひろあき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「偉」の字を使った名前一覧。偉業を成し遂げる偉大な人物像。

 偉 読み:イ、えら-い  画数:12「偉」は、なみはずれている、りっぱ、おおきい、の意味があります。偉大という言葉の通り、人から尊敬されるに値する立派な偉業を成し遂げられる人物になりそうです。 こ …

「亨」の字を使った名前一覧

 亨 読み:  画数:7「亨」は、もとごとがうまくいく、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さ …

「幻」の字を使った名前一覧

 幻 読み:ゲン、まぼろし  画数:4「幻」は、まぼろし、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「未」の字を使った名前一覧

 未 読み:ミ  画数:5「未」は「まだ?ない」の意味で、これからくる「未来」に対して自分で創造していく能力を兼ね備えていることを意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「矢」の字を使った名前一覧

 矢 読み:シ、や  画数:5「矢」は、射てつかう武器。狙いを定めて集中できる人物になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の …