赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「山」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:サン、やま  画数:3

「山」は、たかくもりあがっているところ、の意味があります。目指すなら日本一の富士山に。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
山都 やまと
瑶山 ようざん
優山 ゆうざん
泰山 たいざん
洋山 ようざん
湛山 たんざん石橋湛山(政治) 
哲山 てつたか
山人 やまと
伯山 ばくざん神田伯山(その他) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「莉」の字を使った名前一覧

 莉 読み:リ、レイ  画数:10「莉」は、茉莉?(まつり)、ジャスミン、の意味があります。自体がかわいらしいのと、「り」と読みたい場合で画数調整に使えます。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「岐」の字を使った名前一覧

 岐 読み:キ  画数:7「岐」は、ふたてにわかる、分岐、の意味があります。人生の色々な選択肢の中、力強く進んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「究」の字を使ったきわめていきたい名前一覧

 究 読み:キュウ、きわ-める  画数:7「究」は、きわめる、あきらかにする、の意味があります。間違いをうやみやにせずに追求できる人間です。役職や研究者タイプに向いているかもしれません。 この漢字を …

「爽」の字を使ったさわやかや名前一覧

 爽 読み:ソウ、さわ-やか  画数:11「爽」は、さわやか、明るい、の意味があります。さわやかな意味を持ちながら、字にバツがついているっぽいことからあまり人気が出てきてないです。ある意味とても狙い …

「慎」の字を使った名前一覧

 慎 読み:シン、つつし-む  画数:13「慎」は、物事をおろそかにしない、つつしむ、の意味があります。何をやるにも怠慢せずにしっかりやってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみま …