赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「剛」の字を使った力のこもった名前一覧

投稿日:

  読み:ゴウ  画数:10

「剛」は、つよい、かたい、の意味があります。力が強いイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
剛毅 ごうき、たけき
剛人 たけと
魂剛 こんごう
良剛 よしのり
鷹剛 たかよし
雄剛 ゆうごう
龍剛 りゅうご
剛真 ごうま
剛太郎 ごうたろう
剛史 たけし、つよし栃ノ心剛史(スポーツ) 
正剛 せいごう楢崎正剛(スポーツ) 
剛士 たかし、たけしつるの剛士(タレント) 宇梶剛士(俳優・女優) 
剛司 つよし
貴剛 たかよし
孝剛 たかよし
剛介 ごうすけ
剛之助 ごうのすけ
剛雄 たかお
史剛 ふみたか
剛 ごう、たけし、たける、つよし中川剛(お笑い芸人) 堂本剛(ジャニーズ) 森田剛(ジャニーズ) 西岡剛(スポーツ) 草なぎ剛(タレント) 加藤剛(俳優・女優) 綾野剛(俳優・女優) 許斐剛(文学・文化芸能) 長渕剛(音楽関連) 
剛造 こうぞう
剛海 たけみ
剛健 ごうけん
剛典 たかのり岩田剛典(音楽関連) 
剛斗 たけと
剛昌 ごうしょう、つよまさ青山剛昌(文学・文化芸能) 
剛大 たけひろ
剛男 たかお
剛道 たけみち
剛久 たけひさ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「嵐」の漢字を使った名前一覧

 嵐 読み:あらし  画数:12「嵐」は、荒く激しい風のことです。荒れ狂う風と雨。激しい言動の例えにも使われます。嵐のように力強く突き進み、時には人に迷惑をかけることはあっても自分の信念で突き進みま …

「伶」の字を使った芸能人向きな名前一覧

 伶 読み:レイ、わざおぎ、さか-しい  画数:7「伶」は、かしこい、才能、楽人、の意味があります。芸能人にしたい方はうってつけの漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …

「定」の字を使った安定感のある名前一覧

 定 読み:テイ、ジョウ、さだ-める、さだ-まる、さだ-か  画数:8「定」は、きまっていること、安定していること、を意味します。抜群の安定感を醸し出せる人間になれそうです。 この漢字を使った名前を …

「鋭」の字を使ったとんがった名前一覧

 鋭 読み:エイ、するど-い  画数:15「鋭」は、先がとがっている、の意味があります。優れた人材は人並みではなく、一つでもとがっている部分があると言います。そんなとんがった人間になってほしいと願い …

「夏」を使った季節を感じる名前一覧

 夏 読み:カ、(ゲ)、なつ  画数:10「夏」は、季節の1つ、あつい、の意味があります。熱闘のような気合いと根性のイメージや、いつでも元気でさわやかなイメージもあり、とても使いやすい漢字です。 こ …