赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「安」の字を使ったやすらぎの名前一覧

投稿日:

  読み:アン、やす-い  画数:6

「安」は、やすらか、あんぜん、おちつく、の意味があります。値段が安い、のイメージもありますが、やすらぎの意味で使いましょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
安路 あんじ
安紀 あき
安曇 あづみ
安富 やすとみ
安珠伽 あすか
安次 あんじ
安寿華 あすか
安希 あき
安弓 あゆみ
安里奈 ありな
安紀子 あきこ
安弥 あや
安子 やすこ
安寿香 あすか
安依 あい
美安 びあん
安奈 あんな中川安奈(俳優・女優) 石田安奈(音楽関連) 
安三郎 やすざぶろう
富安 とみやす
安李 あんり
安優美 あゆみ
安澄 あすみ
安良 やすよし
安治 あんじ
安由美 あゆみ
安純 あずみ
安和 あんな
喜代安 きよやす
侑莉安 ゆりあ
安兵衛 やすべい

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「幹」の字を使ったぶっとい人生を送れる名前一覧

 幹 読み:カン、みき  画数:13「幹」は、樹木の太い部分、主要な部分、の意味があります。様々なことで中心人物になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「縁」の字を使った人間関係を大事にする名前一覧

 縁 読み:エン、ふち  画数:15「縁」は、えん、つながり、の意味があります。より良い人間関係をつくり、また家族の縁を大事にするやさしい人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「展」の字を使った名前一覧

 展 読み:テン  画数:10「展」は、広げて並べる、の意味があります。展示会のイメージです。等身大の自分をさらけ出して皆に最大限のアピールします。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「建」の字を使ってしっかりした人生を送れるように

 建 読み:ケン、(コン)、た-てる、た-つ  画数:9「建」は、たてる、設ける、の意味があります。ぶれずに基礎がしっかりした人間になれるように。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「我」の字を使った名前一覧

 我 読み:ガ、われ、わ  画数:7「我」は、自分のことを意味します。自分一人で何でもやりきれる力強さのイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …