赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「敦」の字を使った情に厚い名前一覧

投稿日:

  読み:トン、あつ-い、とうと-ぶ  画数:12

「敦」は、情があつい、おもいやり、の意味があります。ただ優しいだけでなく、熱く思いやりのある人間になります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
敦紀 あつき
敦己 あつき
敦啓 あつひろ佐藤敦啓(音楽関連) 
敦士 あつし
敦文 あつふみ
敦子 あつこ、のぶこ矢口敦子(文学・文化芸能) 前田敦子(音楽関連) 
敦嗣 あつし
敦大 あつひろ
敦秀 あつひで
敦馬 あつま
詩敦 しのぶ
敦乃 あつの
敦久 あつく、あつひさ
敦洋 あつひろ
敦美 あつみ、あづみ
敦郎 あつろう
敦海 あつみ
敦弥 あつや
敦也 あつや古田敦也(スポーツ) 
敦範 あつのり
敦志 あつし
敦司 あつし
敦夢 あつむ
敦仁 あつひと
敦樹 あつき
敦人 あつと
敦広 あつひろ
敦斗 あつと
敦男 あつお
敦夫 あつお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「胤」の漢字を使ったかっこよさが抜群な名前一覧

 胤 読み:イン、たね  画数:9「胤」は、ちすじ、の意味があります。親の才能を子に受け継ぐという願いを込めることができます。そして見た目のかっこよさが抜群な漢字です。 この漢字を使った名前を集めて …

「廉」の字を使ったかっこよさ狙い目の名前

 廉 読み:レン  画数:13「廉」は、いさぎよい、正しい、などの意味があります。珍しい漢字で意味も良く名前として狙い目です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「沙」を使った気配り上手な名前一覧

 沙 読み:サ  画数:7「沙」は、細かい砂を意味します。細かいことでもよく気配りのできる優しい人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「林」の字を使った名前一覧

 林 読み:リン、はやし  画数:8「林」は、木があつまっているところ、集まっている状態、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「越」の字を使った名前一覧

 越 読み:エツ、こ-す、こ-える  画数:12「越」は、うつりわたる、とびこえる、限界以上にすすむ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …