赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「識」の字を使った頭が良い名前一覧

投稿日:

  読み:シキ  画数:19

「識」は、ものごとを見分ける、しきべつする、の意味があります。頭がよいイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
充識 みつのり
識 しき
紫識 しおり
正識 まさし
識人 しきと

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「羽」の字を使った名前一覧

 羽 読み:ウ、は、はね  画数:6「羽」は、つばさ、の意味があります。将来に向かって羽ばたいてほしい願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「宗」の字を使った名前一覧

 宗 読み:シュウ、ソウ  画数:8「宗」は、おおもと、祖先、首位、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「五」の字を使った名前一覧

 五 読み:ゴ、いつ、いつ-つ  画数:4「五」は、数字の5を意味します。五月雨や、五月など、趣のある使われ方もします。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「蔵」の字を使った名前一覧

 蔵 読み:ゾウ、くら  画数:15「蔵」は、ものをしまっておく建物、つつみこむもの、の意味があります。大切なものを守るような存在です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「快」の字を使った心地よい名前一覧

 快 読み:カイ、こころよ-い  画数:7「快」は、こころよい、よろこばしい、の意味があります。清々しく健康で爽やかな人物になりそうな予感。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …