赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「容」の字を使った人を許せる名前一覧

投稿日:

  読み:ヨウ  画数:10

「容」は、いれる、受け入れる、ゆるす、の意味があります。人を許し人を愛せる人間です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
容介 ようすけ
容枝 ひろえ
容保 たかもり松平容保(政治) 
容太 ようた
加容子 かよこ
容大 よしひろ
容平 ようへい
容 いるる
容子 ようこ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「尭」の字を使った帝王の字を受け継ぐ名前一覧

 尭 読み:ギョウ、たか-い  画数:8「尭」は、けだかい、たかい、の意味があります。中国の帝王の名だそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「代」の字を使った名前一覧

 代 読み:ダイ、タイ、か-わる、か-える、よ、しろ  画数:5「代」は、かわりになるもの、の意味があります。どんなことでもこなせるような器用な人間になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「白」の字を使った名前一覧

 白 読み:ハク、ビャク、しろ、(しら)、しろ-い  画数:5「白」は、色がついていないこと、雪のような色、の意味があります。何の色にも染まらずにまっすぐに生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を …

「与」の字を使った名前一覧

 与 読み:ヨ、あた-える  画数:3「与」は、あたえる、なかま、の意味があります。シンプルな自体で少し古風なイメージもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「千」の字を使ったスケールの大きくもあり可愛らしい名前一覧

 千 読み:セン、ち  画数:3「千」は、数が多いこと、を意味します。スケールの大きいイメージとかわいいイメージの両方を持っています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …