赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「情」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ジョウ、(セイ)、なさ-け  画数:11

「情」は、人間の気持ち、を表します。人の気持ちを大切にできる人間になります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「惇」の字を使った誠意ある名前一覧

 惇 読み:トン、ジュン、まこと、あつ-い  画数:11「惇」は、おちついている、せいじつ、の意味があります。誰からも愛されるような人物になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「頼」の字を使った名前一覧

 頼 読み:ライ、たの-む、たの-もしい、たよ-る  画数:16「頼」は、たよる、あてにする、の意味があります。漢字自体には趣があり、かっこいいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「平」の字を使った名前一覧

 平 読み:ヘイ、ビョウ、たい-ら、ひら  画数:5「平」は、でこぼこがない、たいら、あたりまえ、の意味があります。平和な日常の幸せをあたりまえの世界にかえていけるように願いを込めます。 この漢字を …

「歓」の字を使った喜ばしい名前一覧

 歓 読み:カン  画数:15「歓」は、よろこぶ、の意味があります。生まれてきたことを本当に喜んだことを表現できます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「偉」の字を使った名前一覧。偉業を成し遂げる偉大な人物像。

 偉 読み:イ、えら-い  画数:12「偉」は、なみはずれている、りっぱ、おおきい、の意味があります。偉大という言葉の通り、人から尊敬されるに値する立派な偉業を成し遂げられる人物になりそうです。 こ …