赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「文」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ブン、モン、ふみ  画数:4

「文」は、もじ、ひょうめんにあらわれた模様、の意味があります。文化的で礼儀正しく育つように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
文久 ふみひさ
文汰 ぶんた
博文 ひろふみ、ひろぶみ伊藤博文(政治) 
文平 ぶんぺい
文夏 あやか、ふみか、ふみな
文治 ぶんじ
礼文 あやふみ、のりふみ、れぶん
将文 まさふみ
潔文 きよふみ
文也 ふみや、ぶんや
文哉 ふみや
文隆 ふみたか
武文 たけふみ
文仁 ふみひと
義文 よしふみ
広文 ひろふみ菅広文(お笑い芸人) 
文緒 ふみお
輝文 てるふみ
雅文 まさふみ
文美 ふみよし、あやみ
文菜 あやな、ふみな
文恵 あやえ、ふみえ
文郎 ふみお
文次郎 もんじろう
悠文 ゆうや
文雄 ふみお
文太郎 ぶんたろう
淳文 あつふみ
文伍 ぶんご
晴文 はるふみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「庵」の字を使った名前一覧

 庵 読み:アン、いおり  画数:11 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 広 …

「征」の字を使った正義感あふれる名前一覧

 征 読み:セイ  画数:8「征」は、討伐に向かう、の意味があります。悪をこらしめる、正義感のある人物になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「貞」の字を使った清く正しい名前一覧

 貞 読み:テイ  画数:9「貞」は、ただしい、まよいがない、などの意味があります。清く正しい清潔なイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「翔」の漢字を使った名前一覧

 翔 読み:ショウ、かけ-る、と-ぶ  画数:12「翔」は、かける、とぶ、めぐる、という意味があります。漢字の見た目のかっこよさと、羽を持ってはばたく、ジャンプするというイメージから、名前で使う漢字 …

「速」を字を使った目にも止まらぬ名前一覧

 速 読み:ソク、はや-い、はや-める、はや-まる、すみ-やか  画数:10「速」は、はやい、すみやか、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …