赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「則」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ソク  画数:9

「則」は、きまり、まもるべきもの、を意味します。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
和則 かずのり
久則 ひさのり
芳則 よしのり
隆則 たかのり畑山隆則(スポーツ) 
智則 とものり陣内智則(お笑い芸人) 
辰則 たつのり
則佳 のりか
正則 まさのり福島正則(その他) 石井正則(タレント) 
公則 まさのり世良公則(俳優・女優) 世良公則(音楽関連) 
英則 ひでのり
立則 たつのり
則子 のりこ
則香 のりか
美則 みのり
雅則 まさのり
光則 みつのり
則孝 のりたか
則之 のりゆき
宗則 むねのり川崎宗則(スポーツ) 
寛則 ひろのり
則武 のりたけ
則生 のりお
俊則 としのり
貴則 たかのり
清則 きよのり
則隆 のりたか
明則 あきのり
則雅 のりまさ
史則 ふみのり
則夫 のりお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「樹」の字を使った名前一覧

 樹 読み:ジュ  画数:16「樹」は、木の意味がありますが、単純な木ではなく、硬く太くどんな困難にも倒れない丈夫な木です。その力強さとか自然の偉大さと、字体のカッコよさから名前に人気のある漢字です …

「霞」の字を使った自然界で一番美しい名前一覧

 霞 読み:カ、かすみ  画数:17「霞」は、日没や朝日で雲が美しくみえる様、の意味があります。自然界の美しさを象徴するような言葉です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「伶」の字を使った芸能人向きな名前一覧

 伶 読み:レイ、わざおぎ、さか-しい  画数:7「伶」は、かしこい、才能、楽人、の意味があります。芸能人にしたい方はうってつけの漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …

「浩」の字を使った名前一覧

 浩 読み:コウ、おお-きい、ひろ-い、おご-る  画数:10「浩」は広い、大きい、ゆたか という意味があります。心の広い優しく大きな人物になることでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「碧」を使った名前一覧

 碧 読み:ヘキ、あお、みどり  画数:14「碧」は深いあお、みどり、美しい玉の意味があります。ただの青や緑ではなく、趣深いしみじみとした美しい色のことで名前の漢字として人気が出てきています。 この …