赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「法」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ホウ、(ハッ)、(ホッ)  画数:8

「法」は、仏のおしえ、ほうりつ、の意味があります。徳の高いイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
芳法 よしのり
法子 のりこ、ほうこ稲田法子(スポーツ) 椎名法子(俳優・女優) 酒井法子(俳優・女優) 
法之 のりゆき
法作 ほうさく
法男 のりお
紘法 ひろみち
尋法 ひろみち
法介 のりすけ王泥喜法介(アニメ・ゲーム) 
美法 みのり
法 みちる
法仁 みちひと
法人 のりと、のりひと
光法 みのり
法美 のりみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「代」の字を使った名前一覧

 代 読み:ダイ、タイ、か-わる、か-える、よ、しろ  画数:5「代」は、かわりになるもの、の意味があります。どんなことでもこなせるような器用な人間になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「燦」の字を使ったダークなかっこよさを持つ名前一覧

 燦 読み:サン、あき-らか、あざ-やか  画数:17「燦」は、あきらか、きらめく、の意味があります。難しい字で読みづらいですが、なんと言ってもずば抜けたきらめき感とダークなかっこよさがあります。 …

「旭」の字を使ったオシャレな名前一覧

 旭 読み:キョク、あさひ  画数:6「旭」は、あさひ の意味があります。きらびやかで美しい朝日をオシャレな表現での漢字を使って表しています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「雄」の字を使った名前一覧

 雄 読み:ユウ、お、おす  画数:12「雄」は、男らしさ、二つあるうち勢いのある方、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は …

「右」の字を使った名前一覧

 右 読み:ウ、ユウ、みぎ  画数:5「右」は、方向のみぎの意味があります。保守的なという意味あいもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …