赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「等」の字を使った平等感ある名前一覧

投稿日:

  読み:トウ、ひと-しい  画数:12

「等」は、ひとしい、の意味があります。平等に判断できる人間になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
等 ひとし

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鷹」の字を使った名前一覧

 鷹 読み:ヨウ、オウ、たか  画数:24「鷹」は、とりの名前です。強靱な爪と大きな翼で獲物を捕らえます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合 …

「覚」を名前に使って気配り上手な性格に。

 覚 読み:カク、おぼ-える、さ-ます、さ-める  画数:12「覚」は、知る、覚える、はっきりする、さとる、の意味があります。記憶力が良いのはもちろん、人の気持ちを察したり気を使える人物は人のに好か …

「冬」の字を使った幻想的な名前一覧

 冬 読み:トウ、ふゆ  画数:5「冬」は、四季の一つです。最もロマンチックで幻想的な季節で、魅力的な人物になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「大」の字を使った名前一覧

 大 読み:ダイ、タイ、おお、おお-きい、おお-いに  画数:3「大」は、おおきい、広い、の意味があります。他の字との組み合わせがやいやすい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「琉」の字を使った高貴なイメージの名前一覧

 琉 読み:リュウ、ル  画数:11「琉」は、琉璃という玉に使われる漢字です。字体のかっこよさと高貴なイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …