赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「壽」の字をつかったおめでたい名前一覧

投稿日:

  読み:ジュ、ス、ことぶき  画数:14

「壽」は、ながいきする、めでたい、の意味があります。寿と同じです(旧字体)。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
壽生 ひさお
壽々里 すずり
壽央 ひさお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「淳」の字を使った手厚い名前一覧

 淳 読み:ジュン、あつ-い  画数:11「淳」は、あつい、すなお、の意味があります。情に手厚く優しいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「伯」の字を使った賢そうな名前一覧

 伯 読み:ハク  画数:7 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 広告 ※憧れ …

「初」の字を使った初々しい名前一覧

 初 読み:ショ、はじ-め、はじ-めて、はつ、うい、そ-める  画数:7「初」は、はじめて、ういういしい、の意味があります。何事も新鮮に取り組むことができるように願いを込めます。 この漢字を使った名 …

「梨」の字を使った名前一覧

 梨 読み:なし  画数:11「梨」は、植物であり人気のある果物です。美味しいイメージと可愛らしさがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「方」の字を名前に使えばノーベル賞も夢じゃない!?

 方 読み:ホウ、かた  画数:4「方」は、方向、方角、方法、などの意味があります。ものごとを様々な角度から捉えて様々な方法でチャレンジしていく研究が得意な人物になれるかもしれません。 この漢字を使 …