赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「究」の字を使ったきわめていきたい名前一覧

投稿日:

  読み:キュウ、きわ-める  画数:7

「究」は、きわめる、あきらかにする、の意味があります。間違いをうやみやにせずに追求できる人間です。役職や研究者タイプに向いているかもしれません。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
究 きわむ
究人 きゅうと

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「稲」の字を使った名前一覧

 稲 読み:トウ、いね、(いな)  画数:14「稲」は、米が取れる植物です。皆が主食とする重要な人間になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「豪」の字を使ったあらあらしい名前一覧

 豪 読み:ゴウ  画数:14「豪」は、力がある、能力がある、大きい、の意味があります。とてもあらあらしいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「織」の字を使った名前一覧

 織 読み:ショク、シキ、お-る  画数:18「織」は、おる、くみたてる、の意味があります。難しいことでも整理して組み立てられる頭の良い人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集 …

no image

「藤」の字を使った名前一覧

 藤 読み:トウ、ふじ  画数:18「藤」は、藤色、まめ科の植物、かずら、の意味があります。上品できれいなイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「澄」の字を使った名前一覧

 澄 読み:チョウ、す-む、す-ます  画数:15「澄」は、きよらかになる、すむ、の意味があります。中も外も美しい人間になれます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …