赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「剣」の字を使い、やっぱり強くて切り込める人間になりたい。

投稿日:

  読み:ケン、つるぎ  画数:10

「剣」は、つるぎ、けん、の意味があります。いざという時に切り込める強い人間になります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
剣冴 けんご
剣咲 けんざき
剣士 はやと、けんし
剣介 けんすけ
剣奨 けんしょう
剣吉 けんきち
剣志 けんし
剣人 けんと
剣志朗 けんしろう
剣千 けんち
剣心 けんしん緋村剣心(アニメ・ゲーム) 
剣未 つるみ
剣 けん横山剣(音楽関連) 
剣太郎 けんたろう
剣太 けんた
剣儀 つるぎ
真剣佑 まっけんゆう新田真剣佑(俳優・女優) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「竜」の字を含む名前一覧

 竜 読み:リュウ、たつ  画数:10「竜」は伝説上の動物であり、英雄のたとえでもある。かっこよさもあり、名前として人気な漢字。将来の期待を込めてこの名前をつけてあげるのも良いが、名前負けしないよう …

「野」の字を使った名前一覧

 野 読み:ヤ、の  画数:11「野」は、平らな土地、野生、を意味します。ありのままで生きていきたい、と願います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「叶」の字を使った願い事を思わずにはいられない名前一覧

 叶 読み:キョウ、かな-う  画数:5「叶」は、のぞみとおりになる、調和する、の意味があります。願い事が叶うことは人生で最良のできごとですが、それを名前に持てばかなうことも多いことでしょう。 この …

「繁」の字を使った勢いのある名前一覧

 繁 読み:ハン  画数:16「繁」は、おおい、さかん、の意味があります。とにかく勢いをつけたい場合におすすめな漢字でうす。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「堅」の字を使った信念の強い名前一覧

 堅 読み:ケン、かた-い  画数:12「堅」は、じょうぶ、かたい、の意味があります。かたくるしくもありますが、強くて、意志が強く、信念を持った人間になれます。 この漢字を使った名前を集めてみました …