赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「琴」の字を使った心地よい響きの名前一覧

投稿日:

  読み:キン、こと  画数:12

「琴」は、弦楽器です。古風でありつつかわいらしい響きを持つ漢字で、名前としてとても人気があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
愛琴 まこと
真琴 まこと剣崎真琴(アニメ・ゲーム) 川本真琴(音楽関連) 朝倉真琴(音楽関連) 
琴之 ことの
琴恵 ことえ
琴乃 ことの三石琴乃(俳優・女優) 渋谷琴乃(俳優・女優) 
琴都 こと
琴心 ことこ、ことみ
琴望 ことの白井琴望(音楽関連) 
琴羽 ことは
琴巳 ことみ
雅琴 まこと
麻琴 まこと奥仲麻琴(音楽関連) 小川麻琴(音楽関連) 
茉琴 まこと
琴枝 ことえ
琴彦 ことひこ
琴葉 ことは
琴梨 ことり
琴也 ことや
琴夏 ことか、こなつ
海琴 みこと
琴英 ことえ
万琴 まこと
琴花 ことか
琴那 ことな
深琴 みこと
琴実 ことみ
琴音 ことね
心琴 みこと
琴歌 ことか
琴和 ことわ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「研」の字を使った極めた名前一覧

 研 読み:ケン、と-ぐ  画数:9「研」は、みがく、きわめる、の意味があります。一つの分野を極められる集中力が養われるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「亨」の字を使った名前一覧

 亨 読み:  画数:7「亨」は、もとごとがうまくいく、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さ …

「弘」の字を使った名前一覧

 弘 読み:コウ、グ、ひろ-い  画数:5「弘」は、ひろい、おおきい、の意味があります。名前としては、昔からのメジャー級の漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「建」の字を使ってしっかりした人生を送れるように

 建 読み:ケン、(コン)、た-てる、た-つ  画数:9「建」は、たてる、設ける、の意味があります。ぶれずに基礎がしっかりした人間になれるように。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「器」の字を使った名前一覧

 器 読み:キ、うつわ  画数:15「器」は、うつわ、いれもの、才能がある、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前 …