赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「獅」の字を使った恐ろしく強そうな名前一覧

投稿日:

  読み:シ、しし  画数:13

「獅」は、ライオン、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
獅琉 しりゅう
泰獅 たいし
獅童 しどう中村獅童(文学・文化芸能) 
獅雛 しどう
学獅 がくし
獅雲羽 しうば
獅音 れおん
獅宝 しほう
冬獅郎 とうしろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「牧」の字を使った自由いっぱいな名前一覧

 牧 読み:ボク、まき  画数:8「牧」は、まきば、放し飼いをするところ、の意味があります。自由を提供できるような存在になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「湖」の字を使ったオアシス的な存在となる名前一覧

 湖 読み:コ、みずうみ  画数:12「湖」は大きな水たまり、の意味があります。海のような大きさはありませんが、砂漠の中のオアシスのように人々に渇望されて無くてはならない存在になります。 この漢字を …

「勢」の字を使った名前一覧

 勢 読み:セイ、いきお-い  画数:13「勢」は、他に影響を及ぼす力、いきおい、を意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名 …

「出」の字を使った名前一覧

 出 読み:シュツ、(スイ)、で-る、だ-す  画数:5「出」は、でる、の意味があります。平凡から飛び出して突出できる人間になってほしいと願いを込めます この漢字を使った名前を集めてみました。(ラン …

「力」の字を使った名前一覧

 力 読み:リョク、リキ、ちから  画数:2「力」は、ちから、ものに働きかける作用、の意味があります。色々な意味での力を付けてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …