赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「乃」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ダイ、ナイ、の、なんじ、すなわ-ち  画数:2

「乃」は、なんじ、すなわち、の意味があります。この漢字字体に大きな意味はないですが「の」と呼ぶかわいらしい漢字として重宝します。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
美彩乃 みさの
木乃枝 このえ
想乃 その宮崎想乃(音楽関連) 
英乃 あやの
舞乃 まいの
友希乃 ゆきの
睦乃 あつの、むつの
留乃 るの
妃乃 ひの
乃々花 ののか
希乃 きの
絵乃 えの
透乃 ゆきの
歩乃歌 ほのか
真里乃 まりの
天乃 あまの
磐乃 いわの
乃莉子 のりこ
美乃子 みのこ
加乃子 かのこ
直乃 なおの
織乃 おりの
冴乃 さえの
湖乃空 このあ
夢乃奏 ゆのか
蕗乃 ふきの
実乃利 みのり
結夏乃 ゆかの
萌々乃 ももの
乃恵 のえ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「紫」の字を使った名前一覧

 紫 読み:シ、むらさき  画数:12「紫」は、むらさき、の意味があります。色の中でも気品が高く重みがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「平」の字を使った名前一覧

 平 読み:ヘイ、ビョウ、たい-ら、ひら  画数:5「平」は、でこぼこがない、たいら、あたりまえ、の意味があります。平和な日常の幸せをあたりまえの世界にかえていけるように願いを込めます。 この漢字を …

「育」の漢字を使った名前一覧

 育 読み:イク、そだ-つ、そだ-てる、はぐく-む  画数:8「育」は、そだてる、世話をするという意味があります。まわりの人を成長させることも自分自身を成長させる、つまりは様々なことにチャレンジする …

「朗」の字を名前に入れて笑顔の絶えない性格に。

 朗 読み:ロウ、ほが-らか  画数:10「朗」は、ほがらか、あきらか、あかるい、すみとおる、の意味があります。いつもニコニコ笑顔を絶やさず明るい幸せな人間になれるように願いを込めます。 この漢字を …

「江」の字を使った名前一覧

 江 読み:コウ、え  画数:6「江」は、大きな川を意味します。大きな流れでゆったりと大きな心で優しく包み込める人物になることでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …