赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「泳」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:エイ、およ-ぐ  画数:8

「泳」は、水の中などをおよぐ、の意味があります。将来は水泳選手がイメージされます。空を泳ぐパイロットや、宇宙を泳ぐ宇宙飛行士も。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「曜」の漢字を使った名前一覧

 曜 読み:ヨウ  画数:18「曜」は、日の光が美しく輝くさまの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …

「辰」の字を使った名前一覧

 辰 読み:シン、たつ、ひ、とき  画数:7「辰」は、十二支の一つ、竜のようにかっこよい存在であるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「栄」の字を使った商売上手な名前一覧

 栄 読み:エイ、さか-える、は-え、は-える  画数:9「栄」は、さかえる、名声がたかい、の意味があります。商売上手、お金持ち、など良いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「朔」の字を使った名前一覧

 朔 読み:サク、ついたち、きた  画数:10「朔」は、その月の最初の日、の意味があります。一番を目指してほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「慶」の字を使った名前一覧

 慶 読み:ケイ  画数:15「慶」は、よろこぶ、めでたいの意味があります。人徳が高く皆から尊敬されるイメージがあります。徳川慶喜のイメージが引っ張られてるかもしれません。人気漢字の一つです。 この …