赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「開」の字を使った未来を切り開く人生が送れる名前一覧

投稿日:

  読み:カイ、ひら-く、ひら-ける、あ-く、あ-ける  画数:12

「開」は、ひらく、はじめる、の意味があります。新しいことを始められる人間、開拓できる人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
開理 かいり
開晴 かいせい
開登 かいと
開莉 かいり
開太 かいた
開都 かいと
開司 かいじ
開 かい、ひらく宍戸開(俳優・女優) 
開人 かいと
開智 かいち
開拓 かいたく
開成 かいせい
開太郎 かいたろう
開悟 かいご
開斗 かいと
開里 かいり
開治 かいじ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「汰」の字を使った名前一覧

 汰 読み:タ  画数:7「汰」は、あらう、悪い部分を取り除く、うるおす、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …

no image

「己」の字を使った名前一覧

 己 読み:コ、キ、おのれ  画数:3「己」は、自分自身、を意味します。他の字と組み合わせて、自分がこうなりたい!という意味に繋げます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「晏」の字を使った名前一覧

 晏 読み:アン、おそ-い、やす-らか  画数:10「晏」は、やすらか、たよれる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他 …

「方」の字を名前に使えばノーベル賞も夢じゃない!?

 方 読み:ホウ、かた  画数:4「方」は、方向、方角、方法、などの意味があります。ものごとを様々な角度から捉えて様々な方法でチャレンジしていく研究が得意な人物になれるかもしれません。 この漢字を使 …

「絵」の字を使った芸術センス抜群の名前一覧

 絵 読み:カイ、エ  画数:12「絵」は、かきあらわしたもの、を意味します。「エ」の読みを漢字で表すのに使い勝手の良い感じです。芸術のセンスもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …