赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「也」の字を使った呼びかけたくなる名前一覧

投稿日:

  読み:ヤ、なり、や、か、また  画数:3

「也」は、呼びかけ、強調するときの助詞としての意味があります。「や」と呼ぶときに使いやすい漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
桜也 おうや、さくや
智也 ともや長瀬智也(ジャニーズ) 里崎智也(スポーツ) 
唯也 ゆいや
亜也乃 あやの
礼也 ゆきや、れいや
絢也 けんや
遥也 はるや
匡也 きょうや、まさや
晴也 せいや、はるや
幹也 ともなり、ともや、みきなり、みきや
憲也 けんや
知也 ともや
祐也 ひろや手越祐也(ジャニーズ) 
多佳也 たかや
靖也 しずや、やすなり
憂也 ゆうや
沙也花 さやか
月也 つきや
正也 せいや、まさや徳弘正也(文学・文化芸能) 
深也子 みやこ
春也 しゅんや、はるや
隆也 たかや、りゅうや上川隆也(俳優・女優) 
友生也 ゆきや
尚也 しょうや、なおや、ひさや
由宇也 ゆうや
遼也 はるや、りょうや
恵也 けいや
福也 ふくや
哲也 てつや内海哲也(スポーツ) 熊川哲也(スポーツ) 米田哲也(スポーツ) 渡哲也(俳優・女優) 誉田哲也(文学・文化芸能 ) 阿佐田哲也(文学・文化芸能 ) 佐藤哲也(音楽関連) 土田哲也(音楽関連) 
剛也 ごうや

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「芽」の字を使った名前一覧

 芽 読み:ガ、め  画数:8「芽」は、草木のめ、の意味があります。わかわかしく、初心忘れるべからずの精神と、かわいらしい言葉として人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

no image

「允」の字を使った名前一覧

 允 読み:イン、じょう  画数:4「允」は、みとめる、しょうちする、まことに、の意味があります。皆が認める本物の人物になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「彦」の字を使った名前一覧

 彦 読み:ゲン、ひこ  画数:9「彦」は、男の美称です。力強い男らしさと高貴なイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他 …

「木」の字を使った素朴で強い名前一覧

 木 読み:ボク、モク、き、(こ)  画数:4「木」は、植物の茎が硬くなったものです。太くたくましく育って欲しいと願います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「藍」の字を使った味わい深い名前一覧

 藍 読み:ラン、あい  画数:18「藍」は、たで科の植物、濃い青、の意味があります。深い味わいのある人生を送ってほしいという願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …